ご依頼の流れ 

STEP01 お問合せ(無料)

お電話 工事場所、希望着工月、ご要望等をお教えください。
お問合せフォーム お電話かメール、ご希望の連絡方法で追って担当よりご連絡します。
公式ライン 自動返信メッセージ内容に従ってご入力ください。簡単なご質問もお受けいたします。

※まずは施工エリア内か希望工期が合うかを確認させていただきますが、STEP2に進んでいただいても問題ありません。ハウスメーカーの見積・プランが希望と合わない方もお気軽にお問合せください。 契約後は、弊社の担当者が責任を持ってハウスメーカー担当者様と打合せしますのでご安心ください。

 

STEP02 お電話にてお打合せ(無料)

メールまたは公式ラインに図面とお写真、ご要望等を送っていただき、費用感、希望工期内に納まるか等をお電話にて(5~10分程度)お話させていただきます。

【お送りいただきたいもの】 ・図面(座標測量図、平面図、立面図、配置図) ・現地の写真(建物、庭、駐車場、隣家境界線付近、水道枡、立水栓、建物裏、室外機)10~15枚程度

図面見本(クリックで拡大できます)

※座標測量図をお持ちでない方は、土地を購入したところにお問合せをお願い致します。資料が揃っていない場合は、対応不可となる場合がございます。書面での概算見積はお渡ししておりません。
友だち追加 メールで送る

STEP03 ご来店(無料 ※要予約)

配置図(土地に建物が配置されている図面)のコピーを取らせていただき、ご希望をお伺いしながら図面上に鉛筆で線を引いて一緒にイメージを固めていきます。その際、ゾーニング(庭の間取り決め)のアイデアや費用感、工期、現地調査・プラン作成費などをお伝えします。

※所要時間は約1時間です。図面の撮影、お渡しは致しかねます。お手数ではございますが、当日は建物図面一式をお持ちください。

STEP04 現地調査・現況図作成(税込2万円~)

内容にご納得いただけましたら、工事場所にて立地条件を調査します。 道路の傾斜や道路よりどれだけ高い位置に建物が建っているか、建物の配置、水道設備関係、(雨水、汚水桝、水道の量水器)隣地境界線の確認、近隣からのプライバシーの確認など様々な視点から細かく調査します。 しっかりした現地調査があって初めて正確な図面が作成できます。お立合いは原則不要です。

※「図面見積書作成有料で進めて」とご一報いただいてから、現地調査に入らせていただきます。万が一、途中でキャンセルされた場合はそれまでにかかった費用(既に現地調査済みの場合など)を御請求させていただくことがございます。
現地調査

STEP05 プラン・見積りのご提案(税込7万円~)

打合せ、現地調査をもとに、プランと御見積書を作成しご提示致します。 ※規模によってはたたき台図面完成時にご来店いただき、プラン内容をグラフィックにて確認後、再度ご来店の際に御見積書を提出します。また、使用している素材の色や材質・質感を実際の商品やサンプルをお手に取っていただきながら、細かい仕様を決めていきます。

※プランは最高のプランをひとつだけご提示します。気になる点や変更してほしい点がある場合は修正をします。 遠慮なくご希望をお聞かせください。※お持ち帰り頂くデータは、パース(絵)と御見積金額のみとなります。図面・見積費は図面お渡しの際にお振込または現金にてお支払いいただきます。
プラン・見積りのご提案

STEP06 ご契約

プラン内容や見積り、お支払方法など納得頂いた上でご契約となります。 この際、お支払いいただいた図面作成費をご契約金とさせていただきます。 電子契約サービスを利用しておりますので、オンライン上でご署名いただいて御契約完了となります。書面の御契約書をご希望の方は、書面で作成いたします。

 
ご契約

STEP07 着工前立合い

施工現場にてお客様に立会い頂き、最終確認をします。 工事が始まる前にサンプルを見ながら使用する素材や色などの確認をします。 塀の高さや駐車場の寸法等もこの時に確認します。

※立会いが完了した時点で、材料の注文を致します。 立会い完了後の材料の変更、プランの修正には費用がかかる場合がありますので、ご注意ください。
依頼の流れ

STEP08 着工金お支払い

工事着工前までに工事代金の半額のお支払いをお願いしております。工事完了後に残り半額の代金をお支払い頂きます。ただご契約金額によっては、2回のお支払いではなく3~4回に分けてお支払いいただくなど要相談にてお支払い計画をさせていただきます。 お支払方法はお振込みもしくはローン払いからお選び頂けます。

依頼の流れ

STEP09 近隣挨拶

工事着工前に、担当営業が工事内容や期間について近隣の方へご説明に伺います。 ご不在の場合は、工事内容や期間を記した近隣挨拶状をポストにいれます。 また工事をする上で隣地の敷地に入らせて頂く場合は、その旨を隣地の方に説明させていただいてから作業を行います。 工事によりお客様と近隣の皆様の関係が崩れることのないよう、最大限配慮致しますので、新築中の方など、住居にお住まいになっていない方でもご安心して頂けます。

※近隣挨拶に、お客様の同伴は必要ありません。担当営業にお任せください。担当営業がお客様とご一緒に挨拶に伺うことも可能です。ご相談ください。
近隣挨拶

STEP10 工事着工

担当営業と職人による綿密な打合せ後、工事を始めます。工事の進捗状況を確認するため、担当営業が定期的に現場を確認します。 工事中の水道、電気は支給をお願いしています。

※現場で予期せぬ埋設物や障害があった場合はどのように進めるかお客様に相談してから作業を進めます。追加費用が発生する場合は金額を提示してから作業します。勝手に工事を進め、後日代金を請求することはありませんのでご安心ください。
工事着工

STEP11 工事完了

お客様に完成した外構・庭をご確認いただき、工事完了となります。完了したお客様には「瑕疵保証書」をお渡しします。1年間、工事による故障・不具合が生じた場合は、責任を持って対応させて頂きます。

※天候等により、完工が予定と異なる場合があります。工事の進捗状況については、随時担当営業よりご連絡します。
工事完了

STEP12 ご請求

工事完了とともに、請求書を作成します。お振込みのご案内とともに、請求書をご指定の住所へ郵送させて頂きます。工事中、新たに費用が発生した場合は、合わせてご請求させて頂きます。

依頼の流れ

STEP13 完工金お支払い

請求書がお手元に届いてから1週間以内のお支払いをお願いしております。 請求書もしくは注文書に記載されている指定の口座にお振込みください。 ローンをご利用のお客様はお申込み内容に基づき、ローン会社より月々の請求が行われます。

依頼の流れ

STEP14 アフターメンテナンス

外構・お庭のお手入れ方法をまとめたメンテナンスブックをお渡しします。 定期的に現場を巡回して、お客様に安心して快適に過ごしていただくサポートを行います。

※もちろんメンテナンス以外でも、お困りのことや見てほしい箇所がある場合は早急に伺います。
PAGE TOP